akky's 国内旅行記

大阪を中心に活動!格安で思い出に残る旅行情報を紹介!

MENU

お手軽訪問!富士山の絶景スポット5選

f:id:akky105:20200322215105j:plain


日本一美しい山、富士山

 

そんな日本の心、富士山の絶景スポットを紹介していきます

 

 紹介するのは、どれもお手軽に訪問できるところなので、ぜひ行ってみてくださいね

 

 

1. 河口湖 

f:id:akky105:20200322215253j:plain

湖越しに、そびえたつ富士山を拝むことができます

まず1つ目は、定番の河口湖です

湖と富士山のセットは、間違いないですね

 

各地からのアクセスもよく、河口湖駅までは東京から直通電車で来れちゃいます!

 

車がなくても安心ですね

 

直通電車で3時間、車では1時間半でのアクセスです

 

写真は「産屋ヶ崎神社」で撮ったものです

 

小さい神社ですが、富士山がよく見える場所にあるので、縁起よさそうですよね

 

湖沿いでどこから眺めるのがよいか迷ったら、ここから眺めるのがオススメです!

 

僕は写真を撮影したときは、ちょうど太陽が富士山と同じ方向にあり、逆光だったのですが、

敢えて太陽を写し込むことで、富士山+太陽の力強い写真になるようイメージして撮りました(^^)

 

 

 

近くには観光スポットが多く美術館なんかもありますね

 

合わせて観光するのもいいですね

 

2. 朝霧高原

 

つぎは朝霧高原を紹介します

 

こちらは、1つめの河口湖とは変わり、草原の中にそびえ立つ富士山を拝むことができます

 

こちらも公共交通機関でアクセス可能ですが、電車の駅からバスで50分くらいかかってしまうので、おすすめは車です

 

東京からだと、車で2時間弱でいけますね

 

「あさぎりフードパーク」でグルメを楽しんだり、「大澤牧場」で牛を眺めたりと、移動もたくさんできる方が、満足度は高いと思いますよ

 

写真はその「大澤牧場」で撮ったものです

 

「あさぎりフードパーク」で牛乳やチーズを堪能した後に行きました(^^)

 

 

 

3. 三島スカイウォーク

 

つぎに紹介するのは、三島スカイウォークです

 

 湖、草原の次は、森の奥にそびえ立つ富士山を拝むことができる場所です

 

こちらでは、写真に写っている吊橋の上から眺めることができますよ

 

 「三島スカイウォーク」は、長さ400mの人道吊橋で、2015年にできた新しい観光スポットです

 

長さ400mは、人道吊橋では日本最長だそうですよ

 

観光スポットというだけあって、アクセス道や周辺施設もとてもきれいです

 

ほかにもアクティビティが充実していて、景色以外も楽しめます

 

おすすめは「ロングジップスライド」で、橋の横をジップスライドで渡ることができちゃうんです!

 

爽快感MAXなの間違いなしですね!

 

ただ、非常に込み合うので、時間に余裕をもっていくことをおすすめします

 

デートや家族旅行なんかにもよさそうですね(^^)

 

アクセスは、車で東京から1時間半で、公共交通機関でも行きやすい場所です

 

 

 

4. 薩埵峠

f:id:akky105:20200322215028j:plain

昔から今も交通の要所

つぎに紹介するのは薩埵峠です

 

読み方が難しいですが、「さった峠」と読みます

 

海と富士山が見られる場所はいくつかありますが、

JR東海道本線国道1号線東名高速道路を眼科に見下ろし、海の向こうに富士山を眺めることができるこの場所は、知る人ぞ知る穴場的な存在です

 

行き交う電車や車を見ていると、僕は、夜景で街の明かりをながめるときの様に、

人々の生きざまや自分の人生なんて振り返ってしまったりしてしまいました

 

ここは昔の東海道の難所だったらしく、歴史に思いをはせるのもいいですね

 

アクセスは、東京駅から車で2時間くらいです

 

ただ、東海道の難所だったこともあり、展望台の近くは道が若干細くなっています

 

一方、電車では最寄りの「興津駅」から徒歩45分ほどかかります

 

運転になれた方がいると安心ですね(^^)

 

 

 

5. 本栖湖

 

 最後は、再び湖越しのスポットで「本栖湖」を紹介します

 

1で紹介した「河口湖」と同じく、湖+富士山のスポットですが、こちらのほうが街から外れており、より自然の中で富士山を満喫できます

 

ここでの魅力はなんといっても、キャンプができること!

 

美しい富士山を見ながら湖畔でキャンプ、ため息がでるほど最高ですね

 

僕が訪れたときは、時間の関係上キャンプはできませんでしたが、

キャンプを楽しんでいる方もおられました

 

ただここは、アニメ「ゆるキャン」の舞台にもなったことで、

最近人気が上昇中のようです

 

とはいえ、おすすめスポットに変わりはないので、足を運ばれてみてはいかがでしょうか(^^)

 

アクセスは、東京から車で2時間と、ロケーションが良い割には行きやすいと思います

 

公共交通機関では、新宿駅から夏季限定でバスがでています

 

 

 

 

 以上、5つの絶景スポットを紹介しました!

 

いかがでしたか?

 

これから暖かくなっていくので、富士山を見ながらピクニックなんか、気持ちがいいんじゃないかなと思います(^^)

 

コロナで自粛ムードが続いていますが、自然の中に足を運ぶことで、コロナから遠ざかることもできるし、リフレッシュもできそうですね

 

よかったらぜひ、訪れてみてください!

 

コメントや質問も受け付けておりますので、お気軽にお願いします!

 

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!